氷都八戸

こんにちは☺更新担当の横山です★

6月に入り、しばらくお天気が良く暖かい日が続いておりましたが、梅雨の季節が近づいてきましたね☔🐸

先日、令和元年9月にオープンし、気になっていたYSアリーナ八戸に初めて入ってきました。

大きな室内スケートリンクがあり、中地には多目的コートがあって、フットサルやバスケット、バドミントンなどいろんなスポーツが出来るようです。

他にもトレーニング室や会議室、コンサートなどのイベント会場としても利用できるそうです。

八戸市はスケート、アイスホッケーが盛んです⛸

小学校の授業でスケート教室があり、すごく楽しかった事を思い出しました。ちなみに私はフィギュアスケートの靴が苦手で、ホッケーの靴派でした(^^;

八戸市の郷土カルタがあり、「スケートすいすい長根リンク」だけは何故か何年経っても忘れられません。ご存じの方いらっしゃいますか(゜゜)?

YSアリーナ内に三社大祭の山車が展示されていました。

今年も残念ながら、三社大祭の山車の運行・神社行事が中止となりましたね。

来年こそは、ねぶたや三社大祭等のお祭り楽しみたいですね~(´;ω;`)

今週のおすすめ物件です🎵

ハウス吹上

・吹上5丁目

・4DK / 一戸建て(駐車場2台)

・家賃 52,000円

・エアコン、灯油ファンヒー☺

お問合せお待ちしております☺